ブログ

ひつまぶしが食べたくなったらだるまへどうぞ♪

2018.11.10

栄の居酒屋でひつまぶし

こんにちは!
名古屋大酒場 だるまのPR担当です。

晩秋とはいえ、うららかな日和が続いております。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、突然ではございますが、だるまやといえば名古屋めし、名古屋めしと言えばひつまぶしですよね!

お腹が空いたら是非ご注文いただきたいのが

名古屋名物ひつまぶし

です!!

名古屋めしの特徴といえば、味付けが濃厚といった特徴があります。

その中でも全国的に有名な

ひつまぶしは、うな重が名古屋風にアレンジされたもの

なんです。

おひつに入ったご飯の上には、小さく切り分けられたうなぎの蒲焼が乗せられていていて、添えられた薬味や出汁を添えて“3種類”の食べ方で楽しんでいただくことができます。

—————————————————————————————
1】まずはシンプルにそのままご飯とうなぎをお茶碗に盛り、本来の味をお楽しみください。
2】次に、薬味の<ワサビ><刻み海苔><刻みネギ>を加えて味の変化をお楽しみください。
3】そして最後に、出汁やお茶などを掛けて、さっぱりとお召し上がりください。
—————————————————————————————

ご紹介したように、だるまやからのご提案は3種の食べ方でお楽しみいただくものですが、この中からいちばん好みの味わい方を探してお楽しみいただければと思います。

また、存分に名古屋めしをご堪能いただけるご宴会コースもご用意しております。
もちろん!こちらのコースでもひつまぶしがお楽しみいただけちゃいます!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
■飲み放題120分付き【名古屋めし贅沢コース】 4,480円
<全9品>
・おつまみ3点盛り
・本日の海鮮カルパッチョ
・なごや串焼き3種
(牛ホル上・コーチン・野菜)
・元祖 鶏ちゃん焼き
(味噌・塩・たれ・カレー)
・生ハムと半熟玉子のシーザーサラダ
・だるまどて串盛り(味噌おでん)
・えびふりゃあ
・大皿ひつまぶし
・本日のデザート

※コース内容は仕入れ状況により変更となる場合がございます。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

だるまは栄駅より徒歩1分の場所にあります。
お仕事帰りやお出掛け帰りに、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

アクセス

information

だるま
住所
 〒460-0003
 愛知県名古屋市中区錦3-18-18
電話番号
 050-7300-0904
営業時間
 月~木 16:00~翌4:00(L.O.3:30)
 金 16:00~翌5:00(L.O.4:00)
 土 ランチ・ディナー11:00~翌5:00(L.O.4:00)
 日・祝日 11:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日
 不定休日あり

gnavi tabelog hotpepper
ブログ ご予約 page top